枕で肩こり解消

枕で肩こりが解消!?

私は目が悪くなり始めた20代前半の頃からずっと肩こりに悩まされています。

 

当然肩こりの原因や解消法などいろいろな情報を調べたり整骨院に行ってみたりと様々な対策を講じてきましたがずっと肩こりの悩みはなくなりませんでした。

 

そんなとき、テレビを見ていたらとある美人女医さんが「肩こりの原因は枕が合っていないこと」とおっしゃっており、それから私はいろんな種類の枕を買いました。

 

有名な西川布団の「肩楽寝」や「寝顔美人」といったところも試したのですがやはり肩こりやそれに伴う偏頭痛は治まらず(涙)

 

しかし最近購入した「六角脳枕 」というのを使ってから3ヶ月ほど経過しますが肩こりがかなり軽減されてきました。

 

これが私に合った枕なんだなぁという感じですo(^-^)o

 

肩こりを防ぐためには、単に枕の高さが合っていれば良いわけでは無かったんですね。

 

ここが今まで私の肩こりが解消できなかった原因です。

 

高さが合ったものをひたすら探していたんですね。

 

でも高さはジャストフィットしていてもそれだけではいけなかったのです。

 

なぜ六格納枕が肩こりに効くのか?

この六角脳枕は形も六角形と特徴的ですが、枕にくぼみが2箇所あり、自然と寝返りを誘発するような形になっています。

 

肩こりの原因は寝ているときに同じ姿勢が続くことにより首の血行が悪くなることが一番の原因なんだそうです。

 

よって自然と頻繁に寝返りをうつことが出来れば首のうっ血が防ぐことができるというわけです。

 

また寝返りをうって横向きになったときに高さが合わないと、それも肩こりの原因になります。

 

六角脳枕は中央部とサイドで高さが異なっており、寝返りをうって横向きになったときにも高さが合うように出来ています。

 

形は文章だと分かりにくいと思うので公式HPで確認してみてください

 

六格納枕は安眠効果も高い

六格納枕はくぼみの部分に冷却材が入っています。

 

この冷却材があることにより、温度変化を感じることができます。

 

人間の睡眠は温度のゆらぎを感じると眠気を誘発するメカニズムがあるらしく、気持ちよく安眠ができるのです。

 

また、安い低反発の枕は気温が下がると固くなり、温まると柔らかくなる特徴があるので季節によって使用感が変わるのですが、この六角脳枕は温度によって固さが変わらない素材を使っているんです。

 

良く寝れて肩こりも解消できて、冷却材で暑い夏も気持ちよく寝られるということで大満足。

 

肩こりに悩んでいる方におすすめです。

 

↓クリックすると詳細が見れますよ